2012年3月29日木曜日

春の気配です



やっと、やっと、ながーい極寒の冬が去っていきました。

あたたかい日差しが降りそそいで
ようやく春が近づいているな〜と実感できます。
とはいえ、暖房がないと朝晩は寒いですね。
富士北麓はまだ雪が残っているので、日陰は寒いですが
富士山もこの通り、ふっくらしていた雪が溶け(?)、表面はテカテカです!!


会社から車で5,6分の所に中ノ茶屋という
"フジザクラ"の名所があります。約20000本の桜が群生しており、
2mほどで背丈が低くく小ぶりな桜がたくさん咲きます。
ほっそりとした華奢な幹で、お花も儚げで美しいです。
この幻想的な景色は、本当に圧巻です!!


地元の人はお散歩コースだったりするので馴染みがあるかと思いますが、
まだの方は、ぜひ4月中旬~5月頃に立ち寄ってもらいたいです。
標高が高いので、だいぶ開花は遅いですね。
ちょうど東京の桜が散った頃に咲き始めると思うので、
県外の方はお花見2回楽しめるかもしれません♪
写真の濃いピンクはミツバツツジです。
ツツジとサクラのコラボは5月中旬です。おすすめなので是非!!











0 件のコメント:

コメントを投稿