2012年4月26日木曜日

TN展、無事終了しました。




 
TN展にご来場いただいた方々、誠にありがとうございました。

例年、展示会の日は天気が悪く、2日間のうち1日は大雨になると言われていますが、
今回は、天気に恵まれ2日とも晴れでした。

ベージュのワンピースは、ecru+がんばれ日本!をテーマにデザイナーが企画しました。
「かわいい!」「マニアックな柄〜」「タツノオトシゴ?」などなど、
興味を持って頂き、うれしい限りです。「ありそうでなかった。」うれしいですね。
他の機屋さん、日本列島柄、気にはなっていたけど、柄に起こすまでは〜...と。

会社のブースにはジャガードゾーン、シルクゾーン、新作ゾーンがありましたが、
シルクゾーンを念入りに見ているお客様が多く、ブライダルの用途ではないが探しているという方もいらっしゃいました。いよいよ、富士吉田の濡れ巻きサテンが世界中へ?

MADE IN JAPAN の肉厚サテンを探している方、富士吉田の森の中にありますよー!!



今回、富士工業技術センター(シケンジョ)の方が製作してくれた濡れ巻き整経の資料ボードと職人さんたちの作業風景の画像をスライドショーにして展示しました。
お客さんの中には「これ、手整経じゃん! こんなことやってる産地あるんだ!」と驚かれている方もいました。
おばあさんの手さばき、実際見るともっと驚きます。
すごい技術なのですが、後継者がいないのです。まずは伝えることからですね。



直接、お客様と顔を合わせてお話をする事は、生産者にとってもお客様にとっても
本当に大切なことだと改めて感じました。

次回TN展a/wは10月です。

今後ともよろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿